美容&食事で輝く毎日を♪ ~buroccoriラボ~

美容と食事を中心に、皆様に役立つ情報発信を行う雑誌ブログです。

銀座コージコーナーのシフォンケーキを買いました🍰

こんばんは!brccoriです♪

 

今日は、有楽町駅近くの銀座インズにある

銀座コージコーナーでケーキを買った話をします😊💖


1か月ほど前の話になりまして、

もともとコージコーナーに行く予定はなかったのですが、

職場の方が行く予定だったので、仕事帰りに一緒に行きました。

 

このお店では、クッキーやケーキ等のお土産コーナーの他に、

ケーキ売り場と喫茶店があります。

喫茶店にはパスタ等の洋食が揃っています☆

 

ケーキ売り場のディスプレイには、

可愛いらしいケーキがずらりと並んでいました♡

 

そして、職場の方と一緒にケーキを見入っている内に、

ついケーキが食べたくなってしまい、

シフォンのイチゴ味を買ってしまいました(*´▽`*)

 

そのシフォンケーキがこちら☆

20190215015105

 

このシフォンケーキは他のケーキより一回りくらい?大きくてびっくりしました。

 

ディスプレイには、

「悩んだ時は普通のケーキがおすすめ!」と書いてありましたが、

このボリュームに魅了されたので、迷わずシフォンケーキを

選びました(笑)

 

とっても大きなサイズなのに、

価格は360円程度と買い求め安くて嬉しかったです😊

 

その後、お家で紅茶と共に頂きましたが、

見た目通り分厚さがあって食べ応えがありました。

 

横から見るとこんな感じです。

20190215015058

 

このケーキは、一番上が生クリームの層となっていて、

イチゴのパウダーがかかっていました。

 

次の層は、イチゴのスポンジになっていて、

ほんのりとイチゴの風味と程よい甘みがありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

3つ目の層は、酸味のあるイチゴのクリームになっていて、

ケーキの甘みとマッチしていました💛

 

そして、最後はまたスポンジになっていて、ボリューム感がありました。

一般的なシフォンケーキはふわふわしていますが、このケーキは

スポンジが若干しっかりしている感じがします(^^)🎵

でもクリームはふわっとしているので、どちらの食感も

楽しむことが出来ました!

 

今回ケーキと一緒に飲んだ紅茶はブルーベリー味でしたが、

コーヒーや紅茶でもおいしそうです☕

 

この他にも、チョコレートのシフォンケーキもありました💛

 

また機会があれば、食べたいと思います😋

 

私はこの日、夜遅くに食べてしまったので、

出来れば3時のおやつや夕方に食べたいと思います(^-^;

 

夜の食事や間食の摂取が遅ければ遅いほど、

体内の脂肪合成が進んでしまって、内臓脂肪として

蓄積されてしまうためです・・・。

 

皆さんもお気をつけくださいね。

また、機会がありましたら、

ぜひ一度コージコーナーに行ってみてください☆

 

では!